かくれんぼ日記

Kakurenbo in Gunma Official Blog

最新のチャレンジや動向をコンテンツとしてお届け

群馬イノベーションスクールに通います

2021.04.15

どうもこんにちは。かくれんぼ in ぐんま運営代表の豊川です。

かくれんぼ in ぐんまのコミュニティの方ではご報告させていただいたのですが、来週月曜から 群馬イノベーションスクールの講義を受けることが決まりました。

群馬イノベーションスクールが気になる方はこちらから

合否が出るまでにいくつか選考を受けたのですが、ひっさしぶりにグループ面接とかを受けたりしてめちゃくちゃ緊張しました。 #新卒ぶり

恥ずかしげもなく「かくれんぼを世界に持っていく」という目標を掲げ活動をしているのですが、いよいよ真剣にかくれんぼの経営についても考えなければならない時が来た、と思っていた矢先にこちらの講義が受けられるので、かなり楽しみです。

大学では一応「経営システム工学」という学科を卒業したはずなんですが、経営の「け」の字も分からないというお金の無駄遣いっぷり。

でも、今回はお題目となる「かくれんぼ」の存在があることで、座学であろうとディスカッションであろうと、ここでの講義で得た知識は120%かくれんぼにつぎ込む覚悟でおり、一秒も無駄にしないつもりです。

初っ端の講義は「経営理念」についてとのことらしく、これまで「経営理念」という単語自体は聞いたことはあるし、なんとなくの意味はわかっているつもりではあるのですが、一旦ゼロベースで講義当日までに経営理念の定義については見ておこうかなぁと思います。

「世界に持っていく」が経営理念で良いのであればそれに越したことは無いのですが、なんかちょっと違う気もしており、とかく真面目にかくれんぼの「経営理念」を考えてみようかなぁと。

とはいえ、自分の心に曇りがある形のモノを無理くり当てはめて言葉にするのも、それもまた違う気がするので、自分の心に問いかけながら、感覚重視にはなりますが、探ってみたいと思います。

っということで、講義も楽しみ、一緒に学ぶ同期との出会いも楽しみにしつつ、真剣に来週月曜からの講義を受けてきたいと思います。

かくれんぼコミュニティの方では発言多めなのですが、ブログの投稿がここのところおろそかになりつつあったので近況報告がてらの投稿でしたー。またお会いしましょう!

お問い合わせ

Get In Touch
気兼ねなく お気軽に ご連絡ください