かくれんぼ日記

Kakurenbo in Gunma Official Blog

最新のチャレンジや動向をコンテンツとしてお届け

第2回かくれんぼ選手権が無茶苦茶パワーアップする予感

2020.11.28

どうもこんにちは。かくれんぼ in ぐんま 運営代表の豊川です。

昨日、運営メンバーとの第2回かくれんぼ選手権に向けた初回打ち合わせを終えてきました。メンバーの熱意も第1回とは比べ物にならないくらい熱くなっており、いい感じの走り出しができそうです。

何よりマイルストーンを敷いたことにより、誰が、いつまでに、何をやるのか?というタスク振りが明確になったお陰で、とりあえず俺がやる!というチーム性を無視した単独プレイが発生しづらくなったのはめちゃくちゃデカイです。

個々のタスクを分散できたお陰で、仕上がりのクオリティも上がること間違いないでしょう。ちなみに私は人生初の進行台本を作成しており、ワクワクしながら取り組んでいます。(なんかわからないけど楽しいんだよね)

さて、そんなこんなで走り出した第2回かくれんぼ選手権の準備なのですが、実はむちゃくちゃ強力なパートナーが仲間入りしたのでご紹介します。

TPF NEO

前回YouTubeライブの撮影のために電動式昇降台を無償で貸してくださった高野さんが経営する会社です。もうね、昇降台を無償で貸してくださっただけで半端ないんですが、高野さん自らかくれんぼを応援したい、ということで、今回TPF NEO社として支援をしていただくことになりました。

しかも、支援の幅が広すぎてヤヴァいんです。ざっくりまとめるとこんな感じです。

  • かくれんぼに関する設備全般の制作
  • 当日設営に伴う資材の運搬
  • かくれんぼ用に使用できる土地の貸し出し
  • ザスパクサツとのコラボ要請

今朝の打ち合わせで上記の支援内容を聞いた時に、すごすぎて耳を疑いました。過去に建築業を営まれていて、その時の部材が余っているとのことで、倉庫を見させていただいたのですが、もはや宝の山。

これを貸し出してくださるのかなぁと思いきや、設営もやります、とのこと。板材も余っていてそれを使って強固なかくれんボードの作成もしてくださるそうで、もうなんとお礼を言ってよいのやら。

そして我々の中でも課題中の課題だった運搬問題。第0回の木製パレット、実はあれは隠れ蓑としてパフォーマンスをめちゃくちゃ発揮してくれていたのですが、如何せん軽トラで運べる量には限りがあるのと、運搬に不慣れなため、徒労に終わってしまい、次回以降の起用はなくなってしまいました。

その結果、ボードを軽量化させるためにダンボールを加工したり、プラスチックパイプで試行錯誤したりしていました。正直この当たりのボードの軽量化や設営簡略化については別途進めたいとは思うのですが、今すぐに最優先で進めるということはせず、会場のクオリティアップに舵切りをすることを決断しました。

ちなみにボードもそうなのですが、足場系の部材も揃っており、設営全般が第2回移行すごいことになる予感です。どんな感じの会場になるのかは、トモくん主導で進めてくれているので楽しみにしたいと思います。

そして、高野さんが保有する土地も貸し出してくれることに。現地を見せていただきましたが、めちゃめちゃ広いw好きに使って良いとのことで、逆にリアクションに困ったw嬉しすぎるww

しかも、私有地のため、準備も前もってやっておくことができ、前回の様に当日あたふたすることもなく設営に関して盤石の体制と言えます。

ちなみにここまですべて無償です。正直神対応すぎて頭の理解が追いついてません。

そして極めつけはザスパクサツとのコラボ要請。TPF NEO社がザスパクサツのスポンサーとして入っているそうなのですが、その権限を余すことなく奮っていただき、ザスパクサツに掛け合ってくださったそうです。そして、色々な形でコラボの実現ができるらしく、豊川の頭から煙が吹き出し終了しましたw

コラボを受けてくださたザスパもザスパだけど、そもそもそこに掛け合ってくれた高野さん、、何やってんねん、最高すぎる(T_T)

ここまで神輿を担がれて、豊川はかくれんぼを世界に持っていくい以外の選択肢はなくなりました。ありがとうございます!!

実はね、この件以外にもあと何件か、かくれんぼの推進に起爆剤となるネタも入ってきているのですが、まだ話せない内容も含まれているので、ある程度具体化した段階で改めてご報告をさせていただきます。

テンションが上りすぎて途中で何を書いているかわからなくなってしまいましたが、第2回かくれんぼ選手権の準備は着々と進んでおります。次回開催は2021年3月20日(土)です。皆さんくれぐれもお忘れなく!

それではまたお会いしましょう。


第1回かくれんぼ選手権の様子を群馬県YouTuber「ベースランニング」さんにアップしていただきました。気になる方は下記から動画の視聴をしてみてください。よければいいねやチャンネル登録もお願いします!(依頼されてないけど勝手に宣伝w)

そして、かくれんぼ in ぐんまのFacebookグループを作りました。

https://www.facebook.com/groups/705675266823073

グループ内ではかくれんぼに関する最新の情報をお届けしたり、イベントの告知を行っています。今後はグループ独自の情報も配信する予定ですので、興味のある方はぜひ、Facebookグループへご参加ください。

Facebookページについては11月一杯を持って終了する予定ですので、Facebookページをフォローされている方はFacebookグループへの移行をお願いします!

お問い合わせ

Get In Touch
気兼ねなく お気軽に ご連絡ください