かくれんぼ日記

Kakurenbo in Gunma Official Blog

最新のチャレンジや動向をコンテンツとしてお届け

第1回かくれんぼ選手権の参加者が20人を超えました

2020.10.01

どうもこんにちは。かくれんぼ in ぐんま 運営代表の豊川です。

ご報告があります。かくれんぼ選手権参加者が20人を超えました!!

ヤッターーーーーー!!!!

たったの20人?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私としては王代です。

東京から3年前に引っ越してきて群馬県に友達が数えられるくらいしかいない中で、今年の8月に立ち上げたばかりのかくれんぼに20人もの方が参加してくださるのは正直夢のようです。(世界を目指すと言っている男ですが、内心は小心者なので本当に嬉しいです)

第0回では7人でした。第0回は面白いかどうかの検証をする回だったこともあり、声をかけるにもだいぶ慎重を期していました。その中で7人も集まってくれたのは本当に助かりましたし、結果面白いということが証明されたので万々歳でした。

そんなこんなで今回の第1回では、かくれんぼが面白いということが証明されたこともあり目標の参加人数を20人に設定していました。(強気の約3倍!)

勢いよくスタートを切りましたが、走り出しは大ゴケ。前回参加してくださったメンバーの日程を事前に確認をすることを忘れ、集客はほぼゼロからのスタート。そして、誘えども誘えども中々予定が合わず、結果今回も10名くらいが集まれば関の山かなぁ、考えていました。(9月の頭頃)

それでも諦めずにTwitterやジモティーで初めてお会いする群馬の方々にもお声がけさせて頂き、徐々に人数が増えていきました。

そしてついに本日10月2日に王代の20人に到達しました!

個人的には最初のマイルストーンを無事に越えられたことにめちゃくちゃ感激しました。ちなみにこの20名はめちゃくちゃ濃いメンバーばかり。それぞれがいろいろな角度から群馬を盛り上げている方々なので、かくれんぼは当然ながら楽しみではありますが、当日この人達が集まって会話をした時にどんな化学反応が起きるのかが楽しみで仕方ありません。(参加者の方々を実験台っぽく扱って申し訳ありません)

今回は報告回ということで少し短めではありますが、以上としたいと思います。それではまたお会いしましょう。


2020年10月10日(土) 9:30〜

第1回かくれんぼ選手権 + BBQ懇親会を開催します!

開催場所: 前橋市敷島公園付近

参加費: 高校生以上1,000円、中学生以下無料

イベントの詳細については下記Facebookページよりご覧いただけます!

https://www.facebook.com/events/3077702399022979

皆さんのご参加お待ちしております!!

お問い合わせ

Get In Touch
気兼ねなく お気軽に ご連絡ください