かくれんぼ日記

Kakurenbo in Gunma Official Blog

最新のチャレンジや動向をコンテンツとしてお届け

かくれんぼ第0回を企画したときの豊川の心境

2020.08.28

どうもこんにちは。かくれんぼ in ぐんま 運営代表の豊川です。

いきなりですが明日が楽しみすぎて寝れる気がしません。子供の頃の遠足の前日の気持ちですね。ワクワクで眠れません。(結果寝ますが)

なんでこんなにワクワクしているかというと、かくれんぼ in ぐんまのプロモ映像がいよいよ完成するからです。明日の朝9時にPRディレクターの楓くんが練りに練って編集してくれた動画のチーム内上映会をやる予定です。

実はこの前の土曜にBGMなしバージョンのプロモ映像をレビューがてら先行で見せてもらったのですが、驚きのクオリティにアドレナリンと鳥肌と涙と鼻血が出ました。(本当は涙と鼻血は出てないけど、そう揶揄できるくらい最高な出来でした。)

第0回のかくれんぼ検証会に参加頂いた方々と数名の方々にはBGMなしバージョンをお見せしたのですが、皆揃って大好評でした。となると、BGMありバージョンは更に上を行くんだろうなぁ。

楓くん、ハードル上げまくってごめんね。でもその期待を超えてくることを信じてます。先に言うけど本当にありがとう!(明日も言います)

ちなみにみなさんへ公開するのは明後日くらいになるかなぁと思います。YouTubeで公開予定です。乞うご期待。

さて、前段が長くなりましたが、今日は密かに進めていた第0回のかくれんぼがどうだったのか?について書いていきたいと思います。

第0回目を終えての心境の変化

結論から言うと、めっちゃ楽しかったです。そしてかくれんぼおじさんになってかくれんぼと心中しようと決めました。その結果が今です。SNSでは基本的にかくれんぼについてしか発信しなくなったのがその証拠です。

何が良かったんでしょうね?

ちなみに第0回は2020年8月8日(土)に開催されました。このクッソ暑い中でよくやるね。ただ、たまたま天候に恵まれて曇りでした。(天候に恵まれて曇りって表現が個人的には若干ツボです)

当日は自分含め7人の大人が集まりました。10人集める予定でしたが予定がつかず7人。まぁ、いきなり「かくれんぼやろうぜ!」って言われても「は?」ってなるし、「よくわからんからやめとく」ってなるよね。

そういう意味でも来てくれた6人には感謝してもしきれません。そして何より、かくれんぼをやる直前の心境としては「これ面白くなかったヤバいな」でした。

来てくれた6人のウチ5人は私の友人で、その中でもこんなよくわからない企画に参加してくれるくらいなので、少なからず豊川という人間に信頼をおいてくれているに違いない5人です。仮に面白くなかったらこの5人の期待を裏切ることになるのですから、そりゃヤバいと思いますよね。

豊川、群馬に越してきて3年になりますが、友達そんなに多くなく、一気に5人の信頼を失うのは正直辛いっす。

まぁだからこそ企画段階から真剣に考えられたし、当日も絶対盛り上げる!ってなれたのかも知れません。

そしてフタを開けてみたら、皆から「最高に楽しかった!誘ってくれてありがとう!またやりましょう」と言っていただけて(涙)自分も心の底から次も絶対にやろう、そしてもう少し規模を大きくしてやろう、何なら最終的には世界目指そう、という気持ちになりました。

迷いはない!後は突き進むだけ!

ただ、この辺り正直なところ文章で書いても伝わりづらいし、かと言って言葉で伝えたとしてもポカーンってなるのが辛いところなんですが、それを補完するために作ったのがプロモ映像です。

最高に楽しかったときのためにプロモ映像を取る手はずを取っておいてよかったなぁ、と今になって思います。そして冒頭申し上げたとおり、映像のでき自体も最高なので胸を張って集客できるなぁと。

いよいよここからが本番です。第1回の参加者をどれだけ集められるかが肝になると考えているので頑張ります。ひっさしぶりにお会いする方々にもお声がけさせていただくと思います。その時はよろしくおねがいします!

なんか最後は決意表明っぽくなったwということで、またお会いしましょう。

お問い合わせ

Get In Touch
気兼ねなく お気軽に ご連絡ください